あれから10年

東日本大震災から10年

あぁもうそんなになるんだなぁと複雑な感情が甦ります…

私にとっての思いがあって😔

地震が起こったまさにその時クリニックで乳ガン検診を受けていました。

検診の最中滋賀県でも揺れを感じたんです❗
自宅に帰って何が起こったのかを知り
映像に非常にショックを受けたのを覚えています。

その半年後、自分に乳ガンが見つかりました😔

手術、抗がん剤治療、副作用、その後の後遺症に何年も心身共に苦しい思いをしてきた経過が、東日本復興と時期か重なります。

どこかで死を覚悟しながらの生活ですが、一生懸命頑張ってる被災地の方の様子を見て、私の方が元気を頂いていた部分があり🍀

人の力って凄いと思いました😌

今年で私は定期検診を卒業できるのですが

生かされた命を

沢山の人の為に役立つ人生にしたいと思います。

そして淡海美人にご来店下さるお客様に笑顔になって頂きたいと願いますm(_ _)m

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!