今、 出来る事

3月になりました。

受験、卒業、卒業旅行、入学準備、入社準備、企業では決算月、確定申告いろんなスポーツ…

日本中イベント月のはずでしたが、コロナウィルスの影響で、大変な状況です。

昨日安倍総理の会見もありましたが、不安が無くなったわけではなく… 早く終息する事を祈るばかりです。

手洗い、うがいの他にも自分で出来る事があります。

何より一番の基本は免疫力を上げる事じゃないでしょうか?

日本酒から出来る酒粕

今年に限らず、毎年冬場は酒粕を取り入れ、甘酒を飲むようにしています。

発酵食品ですので腸の細菌バランスを整える効果もあり、ホットで飲むので内臓も温まります。

若干アルコールも含まれてますので、血流が増えスムーズになります。

酒粕には健康効果だけじゃなく、美肌効果もあります。

原料がお米なので体を冷やしません。

両方の効果があるので、オススメの対策です❗

苦手な人もいらっしゃるかもしれませんが、とにかく発酵食品は免疫力を上げると思って下さい。☺️

味噌汁もいいと思います。

キノコや海藻などを具に出来ると更に効果が上がります。

納豆も良いですね。

インフルエンザ予防で有名になったR-1ヨーグルトもあります。

チーズやヨーグルトはお手軽なんですが、動物性食品です。体を冷やさないようにお気をつけ下さい。

大切なイベントが無くなり残念に感じてる方が大勢いらっしゃると思います…

今、淡海美人が出来る事として

当サロンはマンツーマンの施術ですので、私とお客様だけの空間です。

施術の間お一人で待って頂けるのであれば、お子様連れでご来店して頂くのも可能です。

気分転換も兼ねて、ご利用頂ければ嬉しく思います。

淡海美人は、あなたのご来店をいつでもお待ちしております。☺️

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!