4つの精神

日野商人像

滋賀に生まれ滋賀に育ち、ご縁があって淡海美人をオープン致しました。

私の生まれたのは日野町という小さな町です。

滋賀は近江の国と言われ、近江商人は有名です。

「三方よし」という考え方があります。

売り手よし、買い手よし、世間よし❗

近江商人も地域により、それぞれ違いはありますが、日野商人はその中でも、特に自身に厳しくあったように思います。

勤勉・倹約・正直・堅実の4つを信条として商いをしていたからです。

この地域の中で育った私は、自然とそういう考え方に染まっているような気がします。

三方よしの基本に4つの精神でこれからもお客様に笑顔になって貰えるよう、努力致します。

時代と共にいろんな変化があり、何もかも便利になりました。

インターネットが普及して、携帯電話は持っていない人が珍しいくらいです。

でも、最終的にはやはり人と人

多くの近江美人に笑顔になって貰えるサロンとして務めて参ります。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!